岩盤浴で男性も利用できるところはどこ?〜北海道、東北、北陸、甲信越編〜

岩盤浴はダイエット効果やデトックス効果の口コミで、女性専用のところが多いイメージですし、実際、女性専用として看板をかかげているサロンが多いのですが、男性も利用できる岩盤浴もあります。

その場合、女性専用のフロアがあって、男女共用のフロアもあるところが一般的なようです。

では、男性も利用できる岩盤浴、どこがあるのでしょうか?

調べてみました。


東京はあちこちに駅前岩盤浴サロンがありますし、男性も受け入れている岩盤浴サロンも54軒とたくさんあるので、探しやすいと思います。

それで、今回は地方に目を向けて調べてみました。


北海道の男性利用可の岩盤浴サロンは男の岩盤浴マスターズクラブ、亀田温泉、岩盤浴アセデールあいの里館、STONE SPA 石の癒(ゆ) 帯広癒らら店、天然岩盤浴 クアラ 琴似店、ヘルシー&ビューティーサロン岩盤温浴さくら南一条店、ホテルニセコアルペンがあるそうです。

マスターズクラブは、北海道内唯一の男性専用岩盤浴らしいですよ。


東北にある男性利用可の岩盤浴サロンはA・NAN&STONE SPA(アナン&ストーンスパ)、岩盤浴 暖石(だんしゃく)大和町吉岡店、招雲閣、STONE SPA石の癒(ゆ) 福島駅前店、ユーランドホテル八橋、ゆとりおん大雄があるそうです。


北陸にある男性利用可の岩盤浴サロンはSTONE SPA ian(ストーンスパ・イアン)、天然温泉・健康ランド・岩床浴 加賀ゆめのゆ 24時間サウナ、癒しの岩盤浴 五葉、倶利伽羅の里 祥楽の湯、玉ノ癒があるそうです。


甲信越にある男性利用可の岩盤浴サロンは、純和風天然温泉施設 ふじやま温泉、ラジウム岩盤浴 癒楽庵 富士吉田店、割烹温泉 上越の湯、林檎の湯屋 おぶ〜があるそうです。


北日本だけでも、これだけの男性利用可の岩盤浴サロンがあるんですね。

女性だけのものと思いがちな岩盤浴ですが、探してみれば、男性の皆さんも癒されに行けそうですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

