岩盤浴に関するグッズはどんなものがあるの?

デトックス効果やダイエット効果などで人気を集めている岩盤浴。

実は、岩盤浴に関するグッズもたくさん出ているんですよ。


例えば、家でも手軽に岩盤浴を楽しむための岩盤浴マット。

これは、天然鉱石を含んだマットだそうで、寝ているだけで、じんわり・ポカポカと暖かくなるのだそうです。

私が見たものでは、岩盤浴のマットとアルミのブランケットがセットになっていて9450円(税込み)でした。


他にも岩盤浴&ゲルマニウムベッドなんかもあります。

岩盤浴の発祥である玉川温泉の雰囲気を楽しむために、玉川温泉に近い構造にしたというこだわりのベッドも出ています。

家庭用の岩盤浴ベッドでは、一番手ごろなもので30万円前後、高いものになると200万円を超えるようなものも出ています。

フレームのみのベッドは、そのフレームにマットを敷いて使うのでしょうか?


岩盤浴と同じような効果が得られるものとして、岩盤浴ブレスレットもあります。

これは、腕につけているだけで、岩盤浴で得られるホルミシス効果やマイナスイオンが得られるのだそうです。

疲れが取れない・静電気が気になる・集中したい・健康が気になるという人にいいのだそうですよ。価格は、10000円前後でした。


これまた岩盤浴と同じような効果が得られるものとして、岩盤浴ジェルがあります。

これは、脂肪が気になる部分に塗るだけで部分やせが可能なのだそうです。

なぜかというと、このジェルには6つの岩盤浴成分(レパゲルマニウム、鉱物抽出エキス、アルミナ、トウガラシエキス、温泉水、グレープフルーツ果皮油)が入っているのだそうで、塗りこむだけで脂肪が燃焼するのだとか。

価格は2本セットで4000円前後のようです。


岩盤浴はお店に行かないとできないと思っていましたが、自宅でも手軽に楽しめるグッズが出ているんですね。

忙しくてお店までいけないという人にも気軽にできそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。